鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

異動

2年間受け持ってもらった担任が異動になりました。

 

私がホッとしたのは言うまでもありません。

 

ウジ虫が並んでいるような宿題を出されたり、幼稚な数学の授業をされたのでは息子はたまったものではありません。むっ

 

連絡帳の文章の取り方も変だし、日本語が通じないというか、宇宙人みたいな先生でした。

 

自分に与えられた仕事しかしない人で、家やデイサービスでのことも全く興味がないって感じだった。

 

男先生ならね。

 

そういうことがあっても仕方がないのかな?と諦めるけど、女先生なんだから母親の思いも少しくらい汲み取る力を備えてもらわないとビックリマーク

 

毎日タオルを持たせても、使っているのかいないのか?折り畳まれたまんま持ち帰ってくるし、インフルエンザ移されるのもごもっとも!

 

昨年、神奈川へ2ヵ月も研修に行きながら、結局は何ら成果も発揮せず聾学校へ異動。

 

あの先生は一体何のために知的養護にいらしたのか?疑問に残る今回の発表でした。