鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

実習生をVIP待遇

昨日の連絡帳によると今日から息子と一緒に実習生が送迎車に乗るという。

 

はあ?

 

就業体験中は家族が送迎するのが原則なはず。

 

そのため、働いてる保護者は難儀していました。

 

バスに乗れる子は作業所までの経路を練習するし、乗れない子は仕方なく近間の作業所で我慢したり、中には卒業するまで一度も校外に体験に行かない子もいました。

 

なのに作業所の送迎だなんてVIPですなあ。

 

職員さん曰く、送迎ルートの中に住んでる子は乗せてあげるんですって。

 

どうやら息子の出身校ではない生徒さんたちが来てるらしいです。

 

しかも、今日はBBTの見学。

 

更に来週はお誕生会でお好み焼き屋へ〜。

 

もう学校に戻りたくなくなるかも。。。