鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

たった18人

昨日息子がプリントを持ち帰ってきました。

秋の旅行の際の家から作業所までの送迎表です。

8時頃にお迎えなので、早く起こさなきゃ!

いつも8時半まで布団の中にいますからね。

それはそうと、自力で作業所に来る利用者も含めて18人しか名前が書いてありません。

あとの三分の一の利用者さんは行かないってことよね?

場所が不満だったり、年齢的に付いていけなかったりするのかしら?

だったら、近間の温泉でもいいのにね。

無理して毎月2千円ずつ積み立てして、遠くに行きたいのは職員さんだけだったりして???emoji

ま、若い利用者さんは遠出したいかもしれないですが・・。