鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

すわ衆議院解散!?

来春に県議選があるのでそれまでにマメチョな文字を直したいと思っていたら、ここへ来て衆議院解散総選挙
待ってくれよ〜。
今回止めとく?
でも、車椅子なら「選挙なんか行かんちゃ!」とちゃんと自分の意志で投票を止められるけれど、息子たちの場合知的障がい者だといって投票権を奪うことは罪だ。
むー。
そもそもアンパンマンの書写をさせているのはこうしたことがあるため。
平仮名を忘れないようにするためだ。
しかし、こんなマメチョな文字を書くようになるとは思わなかった。
きちんと読めないと無効票になるかしら?
またチラシを切って擬似投票用紙を作って練習させなきゃねペン