鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

時間を制限する

昨日はアンパンマンの書写が夜中の10時半まで掛かってしまいました。

文字数の多い絵本の日だったので仕方がないのですが、これでは内職を手伝ってもらおうにも期待できない。

そもそも、作業所から帰ってきて夜中までやる意味があるのかしら?

読める文字ならまだしも、全く文字になってないし。。emoji

ということで思案して、アンパンマンの書写は途中であっても夜9時には強制的に終了させることにしました。

続きは次の日に回して、9時以降は内職なり、手織りなりをすると。

今日は内職がないので、明日の晩からやってみますね。

ちゃんと止められるかな?

心配だ。