鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

レトルトカレー

昨日、息子が1kgもある業務用シーフードカレーを持ち帰ってきて笑ってしまった。

送ってくれた女の職員さんによるとお弁当屋さんからのプレゼントだそうです。

賞味期限を見たら今年いっぱいになってるから在庫処分なのね。



先日のライオンズクラブでの写真もらってきました。

いい笑顔ですねえ。

 

f:id:club-dandelion:20170731081439j:plain


スコアを写した写真も見ましたが64点でした。

下手くその割には恥をかかない程度の点数で良かった。

聞けば息子の作業所の利用者さんたちで2位から5位まで独占したようですよ。

凄いですねえ。

このように即座に写真を見せてくれて、帰りに寄って作業所の様子を教えてくれて、本当に嬉しく思います。

やっぱり作業所を変えて正解でしたね。

今、各特別支援学校では就業体験真っ盛りですが、一生同じ施設に通う人はまずいません。

とりあえず的な軽い感じで卒業後の進路を決められてはいかがでしょうか?