鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

寝付けない息子

f:id:club-dandelion:20170817100058j:plain


最近息子は車庫の前で地べたに座って作業所の車を待っているんですよふらふら

それまでは玄関の段差のところに座っていたのですが、私が洗濯物を干しに外へ出てくるのがウザくて、私から姿を隠せる車庫前で待つようになりました。

そんなに嫌わなくても。。。たらーっ(汗)



息子は寝つきの悪い人間です。

私も眠るまで30分くらいは掛かるのですが、息子は本当に寝ません。

眠るのが夜中の1時~2時なんてことも眠い(睡眠)

でも、布団の中で静かにしています。

寝てしまえば朝まで寝てます。

作業所へ行くのが遅いので8:30までぐっすりなんてこともしょっちゅうどんっ(衝撃)

なので、睡眠障害ってわけではないようですね。