鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

科学博物館

昨日は富山市科学博物館だけ行って来たみたいです。
プラネタリウムの上映開始に間に合ったそうですダッシュ(走り出すさま)
「パソコン出来るんですね」と言われました。
富山の天気とかクリックして見てたらしいです晴れ
そこそこの操作は出来るんでしょうけど、家でやらせるまでに至ってはいないのでどこまで分かってやってるのかは知らないなあ。
iPadでゲームは出来るから、ある程度は分かるのでしょう。
帰って来た息子に「楽しかった?」と聞いたら、バスのシートを舐めたら臭かったとか言ってました。
まさか舐めたんじゃないよねexclamation&questionどんっ(衝撃)
他のお母さんたちに話したら、「うちはプラネタリウムなんて無理exclamation」って言ってましたけど、何もプラネタリウムみたり美術館に行くことだけが移動支援ではないでしょう。
その人に応じた支援も提供してくれると思いますよ。
夜は久しぶりに山王祭りに行ってきました。
今日は細入のマラソン大会で走ってきます
わずか2キロなのであっという間ですね。