鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

諦めない教育

f:id:club-dandelion:20170817091432j:plain



昨日は先日完成したひまわり畑のジグソーパズルとお花のジグソーパズルを持って例の富山県総合教育センターを訪ねました車(セダン)

先生方はお仕事時間なので受付のお姉さんにパズルを託して帰りましたが、夕べありがとうメールが届きました。

家で飾ってくださるかと思ったら、なんとexclamation

総合教育センターの玄関に飾ってくださるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

モヒャ━━*1━━!!!!!!

教育相談に行ったこともないのに~がく〜(落胆した顔)



富山の教育に携わる方々の間で息子のジグソーパズルが飾られています。

やはり飾るなら風景画やお花が一番しっくりきますよね。
 
 過去① 

 過去② 

 過去③ 

 過去④
 
 
 
療育はスピードですsoon

本人の特性を出来るだけ早く見抜き、それを伸ばしてあげれば知的レベルも向上するしコミュニケーションも発展する右斜め上

本人の能力全体の底上げに繋がるのです。

息子の頑張りを通して、そうしたことを訴えていきたいと思っています。

重度障がい者だからといって諦めない手(グー)

それが肝心です。

*1:゜Д゜Uu