鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

富山型に通う理由

昨日は北日本放送で「だっでもこられ~富山型デイサービス」が放送されましたTV
 
富山型フォーラムで内容を下見している私。

理事長のインタビューの後ろでうちの息子の写真が映るひらめき

ウッシッシ…と楽しみにしてたらなんとexclamation

  

f:id:club-dandelion:20170809135343j:plain


タイトルで隠れてしまってたたらーっ(汗)

他の事業所も取り上げてたけど、15分間でほとんど息子の行ってる事業所が映ってた。

息子の先輩や後輩の姿もバッチリ映画

これで何故息子が作業所を一日休んでも富山型に行く理由がお分かりになられたかしら?

いろんな人と触れ合いながらいろんなお手伝いを身に付けてほしいという気持ちからなのよね。

他市の方からも「素敵なところやね~黒ハート」と感想をいただきました。

さて、今日の息子はB型事業所のクリスマス会に行ってます。

エプロンと三角巾を持って行ったからケーキ作りかしら?

育成会のクリスマス会には参加してないので、作業所のクリスマス会は助かります。