鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

おにぎりを忘れた!

今朝息子のおにぎりを忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

洗濯物を畳んだりしてたらすっかり頭から抜けてしまいました。

息子もきっと「おかしいなあ。。。」と思っていたでしょう。

でも、たまに事業所の行事でお弁当がいらない日もあるものだから、「それかな?」なんて思ってたかも。

どうせ給食弁当だから一緒にご飯も頼んで良いのだけれど、1食につきプラス100円は大きいですよね?

だから、毎日おにぎりを持たせるんだけど、水曜日に富山型に行かせると次の日にうっかりすることが多々あります。

いよいよ私も物忘れの激しい年齢ですかね?

年寄りのことばかり考えて息子のことが疎かになる今日この頃です。。。