鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

出前講座

富山型デイで市役所の出前講座があったよ本メガネ 息子に急いで夕飯を食べさせて行ってきましたDASH!

 

f:id:club-dandelion:20170808131717j:plain


これといって目新しいこともなかったけど、富山型デイだと自立訓練が無期限なんですって!!

だからはてなマーク

それがどうした!?

・・って思われるだろうけど、息子のように区分が2になってしまって生活介護が使えない人でも、自立訓練なら富山型デイに何年も毎日通えるってことなのリサイクル

まあ、実際には就労支援や生活介護事業所に通うので、フルで富山型デイに通う人はいないですけどね得意げ