鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

秋の懇談会

今日はB型事業所の秋の懇談会がありました。

特に新しいテーマもなく、引き続き一人で通勤することと、作業に慣れることの2点が目標になってました。

こんなもんなんだね、就労継続事業って。。。

他の事業所はもっと細かいのかな?

まあ、これからもずっと通うので、あれもこれもテーマを入れられては逆に困りますあせあせ(飛び散る汗)

でも、富山型デイに行ってるほうが、職員さんのテンションが高くていいですよねグッド(上向き矢印)

「今日もたくさんお手伝いしてくれましたぴかぴか(新しい)」って誉めちぎられるし、「こんなこと出来るようになったがよ手(チョキ)」って一緒になって喜んでくれるから、親の立場からしたら週に一度くらいしか行かない富山型デイでも、すごくやり甲斐をもって望んでいます。

そこら辺が大きく違う点かも知れません…。