鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

誰が護るのか?

ふれスポで聞いた話です。

息子の同級生が特別支援学校の生徒たちのバス停で携帯で写真を撮りまくったり(注意したら来なくなったらしいけど・・)、ショッピングセンターで女性物の下着を物色していたりするそうですどんっ(衝撃)

ちょっと見ただけで色々あるんだから、毎日いろんなところで問題行動を起こしているんでしょうね。

一番良いのはやはり特別支援学校に通ってる時期ですよ。

放課後も土日の余暇活動も先生が親身になって相談にのってくれます。

学齢期を過ぎたら一体誰が本人たちを護るのかexclamation&question

親は共稼ぎだし、通所施設の職員さんはあくまで施設内でしか支援しない。

あとは放し飼い状態に等しい。。。

こうしたことはよくあるのです。

でも、親御さんが動かないかぎり、周りがどうにもできないのが実情ですねたらーっ(汗)