鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

療育とマラソン

療育とマラソンは瓜二つだラブラブ!

初めは泣いて暴れるガーン息子の手を引っ張って走ったビックリマーク

次の夏には泣かなくなった目

その次の夏にはデイサービスもろくになかったから総計100キロ走ったスポーツDASH!

4年目からは日中一時支援が使えるようになったが、その代わりに走る距離を延ばした長音記号2

知らない間に私を置いて走るようになったショック!ダウンドンッ

5年の夏は3キロを走れるようになったキラキラキラキラキラキラキラキラ

6年生になり、私は息子の半分しか走らなくなったにひひあせる

中学部ではとうとう4キロに延ばした!!

私は完全に伴走しなくなった汗

今ではただ見てるだけ爆弾

まさにマラソンは療育であり、療育とはマラソンだビックリマーク長音記号2

家庭生活も私は息子に指示を出して見てるだけひらめき電球

 

 

f:id:club-dandelion:20170827104949j:plain



立派になりましたしょぼんドキドキキラキラ