鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

水道水

連日30℃を超える暑さですが喉が渇くだろうと買った800mlの水筒の減りがどうも少ないですたらーっ(汗)

飲むように指示してほしいと、連絡帳に書いてお願いしておきましたメモ

自分から自由に飲んでる時もあるし、先生が「お茶飲んだら?」と言うと「いらない」と否定する時もあるのだそうです手(パー)

ところが、今日掃除のあとに手洗いをしに行った長男を見ると、水道水に口を付けていたそうですexclamation

もしかしたら、前から水道水を飲んでたのかもexclamation&questionどんっ(衝撃)

家ではそんなことはしないけど、学校だといろんな子がいるから影響されますよね。

甲斐性があるからと本人に任せっきりにしないで、たまにはチェックをお願いしたいです。