鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

デイサービスでも就業体験

f:id:club-dandelion:20170801115657j:plain


朝にクイックルワイパーをやってもらってますが、キーボードをボロンボロン弾きながらやってます。

どっちがメインなのかしら?



昨日は1年ぶりに遠くのデイサービスまで行きました。

迎えに行くと、スタッフさんが「長男君すごいんですよexclamation30人分のお皿1人で全部拭いてくれたんです黒ハート」と話してくれ、玄関先でまた違うスタッフさんが「長男君たくさんのお皿拭いてくれたんです。」と話すので笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
たぶん、デイサービスに行っても就業体験だと思っているのでしょう。
何か仕事しなくちゃって思うのですね。
素晴らしい心掛けというかこだわりです。
そのせいかスタッフさんの接し方も温かみを感じました。
得なこだわりですね手(チョキ)