鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

今冬も頑張ってます!

Img_219307_10854306_0

毎朝お茶碗洗いと洗濯物を洗濯機から出すお手伝いはやってくれている長男ですが、長い休みになると更に掃除機とクイックルワイパーが加わります。

掃除嫌いの私にはもの凄く頼れる長男君です (*^。^*)

高等部でクリーニング班ということもあって、ますます掃除が上達していきます。

去年までは掃除機をどんなふうに掛けるかわからなくて、戸のさんに沿ってばかり掛けていました。

だから、肝心な部屋の中心はゴミだらけなんてことがしょっちゅうどんっ(衝撃)

今年は適当ですが、一応中心にも掃除機を掛けてくれてます。

クイックルワイパーもテーブルの下や階段の下など念入りにやってます。

恐らくわけもわからず今までの経験でやっているのでしょうけれど、真面目に取り組むところが嬉しいじゃありませんか黒ハート

来年もそのまま行けよ!長男君手(グー)