鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

セントラム♪

f:id:club-dandelion:20170801110502j:plain

 

今日から冬休み。

クリスマスプレゼントでなないけど元々「でんしゃ」の予定だったのでセントラムに初体験しました。

ポートラムに何度も乗っているので、この車体は長男にはお馴染みですね。

普通に市電も走っているので、わざわざセントラムに乗るには市電を何度もスルーしなければならず、便利なんだか不便なんだかよくわからない乗り物です。

西町で一度降りたので、「南富山まで行きたい!」という長男の要望に応え、セントラム含んで4回も市電に乗りました。

長男が第1種しょうがい者なので付き添いも半額は非常に助かります。