鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

そこまで言うか?!

長男の同級生も続々と進路相談会に臨んでいます。


長男が担当した進路の先生とは別の女先生なんですが、厳しいこと言われるらしいです


「就業体験は受け入れるけど、もういっぱいで入る事は出来ないから、どうしてもってお母さん達が言うならお母さん達が行政の方に働きかけて下さい。」ですって


更には「後はお母さん達が施設を立ち上げるかとか…。」など


まあ確かに既存の施設も先輩たちが働きかけて作ってこられたものだけど、進路の先生が相談会で保護者に言うことかしら


長男の同級生たち、みんなどうなっちゃうんでしょうか?