鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

明日は休校

長男の特別支援学校は台風のため明日休校になりました。

持ち帰ったプリントには明朝判断し、電話連絡するとのことでしたが、夜に担任から休校の電話がありました。

聞くところによると、幼稚園・小中学校は教育委員会が休校の決定を下すのですが、県立学校はその学校の判断に委ねるのだそうです。

だから、普通の小中学校と違って明朝判断するとしたわけです。

結局は休校になりましたけどね。

長女の大学のほうは、午前7時に警報が出ていれば1~2限を休講、午前11時になっても警報が出ていれば午後も休講だそうです。

特に学生に連絡はなく、ホームページに記載されていました。

送迎は御免だから休講にならないかな?(×_×;)

明日は長男と静かに内職してますね。