鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

希望進路先が増えた!

昨日タイミング良く長男が「進路希望調査書」を持ち帰ってきました。

高等部で一斉に行われるもので、卒業後の進路について希望を書きます。Ԥ

 

4月の時は1事業所だけ希望の施設を書いていたけれど、今は夏休みの就労体験のおかげで2箇所に増えているのがとっても嬉しいし、安心感があります。

 

一応相談欄には「事業所に合わせた指導もお願いします֥ϡ」って書いといたしね。礭

 

でも、この時期に進路先を書けるのはおそらく高等部3年生でもまずいないはず

 

皆さん不安ではありませんか

 

 

f:id:club-dandelion:20170826120001j:plain



最近揚げ物にハマっている息子君。

 

内職そっちのけで揚げてくれます。ޥ

 

色合いで揚がったかどうか判断してるようですよ。

 

もちろん危険なので私が横にピタッと付いてます。

 

揚げ物も大好物で、太るので困っています。