鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

セブンイレブンいい気分♪

こんな富山にもようやくセブンイレブンができました。

しっかし、私がOLのときに目黒のセブンイレブンに通ってからどんだけ掛かったの。

でも、富山にもできたってことは裏を返せばこの熾烈なコンビニ業界で20数年間潰れずに頑張ってきた証拠よね。

私などはセブンイレブンの看板を見ると、その時代を思い出して懐かしささえ感じてしまいます。

セブンイレブンは偉大だ。



昨日、用事で学校まで長男を迎えに行ったので初めて寄ってみました。

長男はどのコンビニも一緒に見えるらしく、まるで慣れたてつきで買い物カゴを取って店をウロウロしていました。

「おー!セブンイレブンオリジナルだあ。。。」などと私が喜んでいる横で、「何を買うんだ!何を買うんだ!」と長男がやってるので、まあドーナツでも買いました。

さて、帰って内職も終わり、「ドーナツ食べていいよ。」と言うと、包丁で一口大に切っているではありませんか?

バナナを切ることはよくあるのですが、ドーナツも切るのね。

また行こーっとセブンイレブン