鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

佳作!!

f:id:club-dandelion:20170825120430j:plain



ありがた家さんが応募していた介護現場フォトコンテスト。

見事佳作に選ばれました!!

私もこの写真で応募したんだけど、介護に絞られたためか選ばれませんでした。ޤݤ

でも、ありがた家さんが選ばれたからオッケーです。

富山県人が生んだ富山型デイサービス。

制度的に難しい面や、介護報酬が少ないなど、いろんな問題を抱えながらもコテコテの自閉症児たちを受け入れてくださるこの事業所を大切にしていきたいなあと思っています。

全国の皆さんも応援してくださいね。



さて、今朝はありがた家に行く前に駅伝の練習に行きました。ޥ饽

2.4キロのコースを2周してきました。

私はお義姉さんにパチンコで当ててもらった折り畳み自転車をこぎます。žå

私の自転車にもしっかり付いてきたのでタイム的には大丈夫じゃないかなあとは思っているのですが、何せストーカー走法の長男ですから、また綺麗なお姉さんのお尻にピッタリくっついて走るのではないかと明日が大変心配です。å

どうか一緒に走るメンバーが全員男でありますように。。。

皆さんも応援よろしくお願いします。ϡ