鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

でしんゃ!?

f:id:club-dandelion:20170802191939j:plain


昨日「明日何する?ボードに書いてみて!」と言うとԤ「でしんゃ」とリクエストしてくれました。

f:id:club-dandelion:20170825085051j:plain

 

私も涼しいので助かります。

今日はJRから私鉄の電車に乗り換えました。

私鉄は昼間ならガラガラです。

長男がどんなに激しい指パッチンをしても大丈夫。

療育手帳を使うので私も半額なのですが、それでも私鉄は結構なお金になります。

遠出も考えましたが乗換えの時間が合わず、近間の町で折り返してきました。

降りたと思ったらすぐに帰るので、駅員さんに「あら!もう帰るの?」と言われてしまいました。

だって何もないんだからしょうがないです。

富山駅でご飯を食べ、意外に涼しいので環水公園まで歩こうかと思いましたが、あいにく雨に会いました。

長男も寄り道は苦手なので帰ります。

帰りのJRでは、指パッチンの止まらない(駅に電車が止まれば指パッチンも止めます)長男に、男子高校生たちが嘲笑を浴びせていました。

アホやからね。勘弁してやってね。