鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

更新の季節

f:id:club-dandelion:20170823190807j:plain



新年度になりガソリン券の配付の季節になりました。

重度心身しょうがい者に500円券12枚åの束を配付するものです。

ガソリンの他にタクシー券も選べます。

ガソリンスタンドの人に聞いた話では、福祉券はリッター当たり130円と値段が固定されているのだそうで、ガソリン税率が下がった今使うと反って損かもしれません。ܤ



有料道路の割引制度は2年ごとの更新ですが、ちょうど切れるところでしたので申請してきました。

更に、初めて富山市営駐車場־の1時間無料駐車証も申請しました。

たかが1時間でも、ちょっとした用事には便利です。

長男は福祉課の窓口で指パッチンはしてますが至って静かです。

ちょっと大きな声でも上げてくれたら職員さんにもアピールできるのに、役者にはなれませんね。