鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ピアヘルパー。

せっかく富山にできたガイドヘルプ事業所も忙しいのかなかなか利用できずじまいです。㤭Ф

やっぱり富山じゃガイドヘルプサービスは広がらないのでしょうか?ܤ

愚痴をこぼしていると、学生ボランティアさんが長男をプールに連れてってあげると名乗り出てくれました。ܤϡ

Ԥ私がカレンダーの予定を書き直すと長男は大喜びです。ޥ

やっぱり心底水が好きなようです。

うちの長男は数字が分からないので更衣室のロッカーを教えてやって欲しいことと時間がきたら上がるよう合図して欲しいことをお願いしました。

私は休憩室で待機していました。



1時間半でプールから上がってきました。

長男は上がってもまだケラケラ笑っています。

反面、学生ボラさんは長男の動きに合わせるのに必死だったのでしょう。

ヘトヘトになって上がってきました。å

聞けば10回も滑り台を楽しんだそうです。Ӥä

でも、助かりました。

いろんな関係の人と接する力を身に着けていって欲しいです。

ご苦労様でした。心から感謝いたします。֥ϡ