鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

サンサンサンふれあい交流フェスティバル。

f:id:club-dandelion:20170802092104j:plain


今日は平成ライオンズクラブ主催の「サンサンサンふれあい交流フェスティバル」に長男たち養護学校中学部が出演依頼され、大雪の中親子3人で県総合福祉会館へ行ってきました。å

出し物は去年の学習発表会で演じたものです。

「ふれあい交流」といいながら、ステージ発表は長男の学校だけでした。

ѥå美術作品は他校のもたくさん展示されていましたが、ふれあいと呼ぶには何か主旨がずれているような気がしました。

しかも観客はほとんどが長男の学校関係者。ޤݤ

地域啓発には全くなっていませんでした。५

そのかわり、長男は目を見張るような素晴らしいダンスでしたよ。

やはり生徒の並び順一つで長男の動きが変わってくるみたいですね。ޥ

余談ですが、私はゲストのよさこいチーム龍星一起が舞を披露してくれたので、一気にテンションが上がりました。

やっぱよさこいよねー。