鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

餅つき大会。

f:id:club-dandelion:20170823141526j:plain



この日は長男のありがた家利用日で、餅つき大会に参加してきました。

なかなか最近はお餅つきをする機会がなくなりましたね。

それでもこうしてデイサービス先で楽しい行事を組んでくださるので本当に良い経験ができて嬉しく思います。֥ϡ

長男はマネマネ君ですし、何度も経験済みなので杵をつく姿もなかなかのものでしたよ。



お餅は用意されたアンコや黒ゴマやきなこや大根おろしで美味しくいただきました。

富山米も利用者じゃないのにいただいちゃったよ。OK

豚汁も出されて最高でした。

長男の目の前にお餅のお皿が山盛りになっていたので、放っておいたらわんこそばのように限りなく食べていました。


            

f:id:club-dandelion:20170823141552j:plain


食後はスタッフやボラの皆さんと一緒にお片づけをする長男です。

すっかりお茶碗拭きの担当が身についていました。

冬休みもたびたび利用させてもらうありがた家。

いろんな経験が長男の成長を助けてくれますね。