鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

そうきたか!

f:id:club-dandelion:20170823123610j:plain


長女にビーチバレー用のサポーターが破れたので新しいのを買ってほしいと言われ、スポーツ店に行ったついでにܡキャッチボールグッズを買ってやりました。

数字好きですから、「1回、2回、3回…」などと声を掛けてやると「ケラケラ・・」と笑います。ޥ

2学期になって朝のバスが遅いので、駐車場でもやってみました。

軽~く汗を掻きました。





さて、2学期になってしばらくの渡り具合を遠くで双眼鏡で見ながら観察していました。

赤で交差点に入ったときにはきちんと止まり、青になって渡っています。

が、青で入ったときにも止まり、赤になって渡っていることが数回ありました。

何でもいいから色が変われば渡ってしまうようです。

また今日から特訓の日々ですね。

高1の1学期にはすぐに就労体験に行かせるつもりなので、それまでには何とか身についていただきたいものです。