鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

夏休みも終わりです。

f:id:club-dandelion:20170823122050j:plain



昨日は長い夏休みを頑張りました長男のリクエストに応えて、電車に乗ってきました。ż

写真は地元の民謡を描いた電車に乗り込む長男です。

久しぶりにポートラムにも乗ってきました。

やっぱり新しい電車は乗り心地も最高です。

長男は電車に乗るまでは結構嬉しそうにしているのですが、乗ってしまうと行き先が不安なため、割と淡々としています。

そこがまた笑えます。

        

f:id:club-dandelion:20170823122109j:plain


今日はマラソン最終日です。ラストランに向かう長男です。

夏休みは明日までですが、これで夏の課題はすべて終了しました。

今年は合計で64キロ走りました。ޥ饽

去年が60キロでしたから、これからも毎年こんなものでしょう。

今年は猛暑の中、よく走りぬきましたね。ޥ





さて、今夏は新たな挑戦にいくつも挑んだ夏でした。

14歳の挑戦

地域プール

就労体験

外出支援

この他にも家のお手伝いがレベルアップしました。

私が忙しい時には内職もやっといてくれます。

その一生懸命に取り組む姿勢をどうぞいつまでも続けていってください。



振り返ればもう8回目の夏休みが終わってしまいました。

あと4回の夏休みで結果を出し、長男を社会へと押しやらねばなりません。

夏は暑くて大変ですが、夏しかできないことがたくさんあります。

後々後悔しないためにも、残された養護学校生活を大切に過ごさせてやりたいと思っています。