鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

チャレンジシート。










14歳の挑戦」に必要なチャレンジ日記用のシートを作成してみました。Ρ

明日学校に持たせて担任の先生に見てもらいます。

学校でやっている作業学習と同様に、シールを貼っていくことでそれが励みになればと思います。



作業といえば、長男は今年窯業班に所属していますが、最近は箸置きを作っているそうです。

2時間のうちの目標10個に対し、13~14個作成しているそうで、そのうち完成品として合格点もらえたのが3個だったそうです。ޥ

授産施設に行った場合のクッキー作りの基礎になればと思い、窯業班を選択しました。

何とかものになって欲しいと思います。