鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

初ナイター。

f:id:club-dandelion:20170822150505j:plain



地元富山サンダーバーズの二度目の応援に行きました。

この年齢までいろいろと野球を見てきましたが、ナイターは初めてのような気がします。

昼間と違ってなかなか良いものですね。ܤϡ

今回は地方の球場だったので、その分観客が凝縮されて応援も密になりました。

やっぱり野球の応援は盛り上がりが肝心ですよね。

          

f:id:club-dandelion:20170822150530j:plain



これはサンダーバーズのマスコット「ライティ君」です。

センスの悪い富山県にしてはなかなか可愛いマスコットだと人気です。

試合の間中、観客席を歩いてくれるので子供たちに大人気です。

うちの長男は?着ぐるみは目に入らないようです。



試合は最初から富山サンダーバーズの猛攻撃で快勝でした。

先日、見に行ったときにはボロ負けでしたので、その憂さを晴らした感があります。

          

f:id:club-dandelion:20170822150556j:plain


と、8回途中でいきなり暗くなった球場!?

何々何が起こったの

いかにも地方球場らしいアクシデントです。ۤ



こうやって家族で野球が見られる幸せを感じます。ܡ

長男は試合の間もずっと、「前のおっさんが咳したよ!」、「後ろのおばさんが咳したよ!」などとうるさく言ってきます。

また、スコアボードののランプが気になるので、イチイチ「黄色が1付いたよ。」、「が2付きました。」と言ってあげないといけません。

ずーっと長男は喋っているつもりなのですが、何せ言葉が話せないので周りの人には迷惑がかからないという、有難いのか不憫なのかよくわからない状態です。

でも、とにかく落ち着いて観戦できているので、いい子だなあ、ありがたいなあとは思います。OK

やっぱり地元に応援できる野球チームがあるのは良いですね。

家族で楽しむ余暇活動が増えて嬉しく思います。

これからも機会があれば応援に行きたいです。ååå