鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

フライングディスク大会。

f:id:club-dandelion:20170818152145j:plain



県のしょうがい者フェスティバル「フライングディスク大会」に出場しました。

長男の養護学校からは希望者10名ほど出場しました。

しょうがいの種別は問わない大会なので、どちらからと言えば身体しょうがいの方のほうが多いでしょうか?

午前中に長男が個人戦に出場し、午後からは母子でペア戦に出場しました。

長男は個人戦は10投中1投しか入りませんでしたが、ペア戦では見事10投中4投入れました!

私はたったの1投しか入りませんでしたが、長男が稼いでくれたおかげでグループ内の3位に入りましたよ。ޥ

     

f:id:club-dandelion:20170818152208j:plain



やってみるとなかなか楽しく、地味なスポーツに見えますが学校の仲間みんなで盛り上がりました。

とても良い経験になりました。

施設入所者もたくさん参加していました。

待ち時間の長さは耐え難いものがありますが、これなら中・重度のお子さんでも参加できますし、小学部の子も1人兄弟と一緒に参加していました。

来年以降もたくさんの友だちに参加を呼びかけていきたいと思います。