鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

印刷工場。

f:id:club-dandelion:20170818143140j:plain

 

スキーに行こうかと思いましたが、時折雨混じりの天候でまた風邪でもひいてはと止めにしました。

地元紙の印刷工場が予約なしで一般開放されているので見学に行ってきました。

長男が2学期に校外学習に行ったところです。Хå


               

f:id:club-dandelion:20170818143205j:plain


新聞で宣伝していただけあってかなりの人が見学に来ていました。

工場内はインクの匂いなのか?シンナーのようなきつい匂いが漂います。

でも珍しいものを見学できて満足しました。֥ϡ



記念に自分の生まれた日の新聞を買ってきました。

1面のみで300円。

「県下のセキリ患者は758人に達した。」と書いてあります。Ӥä

今ならちょっと考えられないことですね。