鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

海。

f:id:club-dandelion:20170817151715j:plain



昨日、長男が乗るバス停付近でクマが出没したらしい!!Ӥä

いかに田舎に住んでいるかお分かりいただけるでしょう?

クマが出るのは今に始まったことではなく、去年もここら辺りクマ騒動はありました。

今じゃ民家にも平気で入ってくるから、防ぎようがないですよね。

こうやってブログ書いてる間にも、家の中に入ってくるかも!?

ギャンɤ


さて、週末に電車に揺られて海まで行きました。

何年ぶりかしら?砂浜歩くのって⤯

これまた風の心地よい日で、海水浴するには水が冷たすぎますけど、浜辺をボーッとしているにはもって来いの日和でした。

長男は何といっても水が大好き。

一生の友だちです。֥ϡ

波打ち際をギリギリのところに立って波と戯れていました。

そのうち、大きな波が来て、スポーツシューズがずぶ濡れに

これも、彼の計算に入っていて、決して自分の過失じゃなく波のせいにしたいようです。

一度濡れたものしょうがいなので黙認していると、本当に波のギリギリのところで、「また濡れないかな?ää」なんて何度もやっていました。

でも、エライわ。Ҥ᤭

小学生の頃なら、それこそ服が濡れようがお構いなしに川も池も頭から突っ込んでいましたけど、今じゃちゃんと我慢して自分をコントロールしてますからね。

30分弱波と戯れて、「じゃあ帰ろうか?」の私の言葉に振り向いた息子でした。