鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

学校を休んで!

一昨日、近所に住む息子の特別支援学校の後輩のお母さんからラインが来ました。

今から施設見学に行ってくると言うのです。

金曜日で学校なのにどうして?

聞けば、学校を遅刻してまで施設見学に行かなくてはいけないらしい。

ははーん。

来年はいよいよ就労体験。

3学期末までには就労先を決めなくてはいけないのに、未だにどこで体験するか決めるどころか、施設見学さえ行ってないので学校が業を煮やしたのでしょう。

とにかく授業休んでも見てきなさいと。。

働いてるからね。

仕方ないといえば仕方ないのだけれど、息子の大切な進路だからお母さんも頑張らなきゃね。

しっかりと見て、しっかり体験して、より良い進路先を決定してほしいものです。

 

club-dandelion.hatenablog.com