鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

お父さんと卓球

初顔出し。自閉症の卓球。ひたすら黙々と。黙々。黙々。黙々。黙々。黙々。僕は手芸だけではありません。#卓球 #スポーツ #重度知的障害 #自閉症 #週末 #余暇活動

 

私とやるとラリーがなかなか続かないのですが、昨日はお父さんとやったので最高で70回くらい続きました。

上手い人とやると上達しますよね。

 

それにしてもうちの旦那は、スキーも卓球もそこそこ何でもこなすのに何の興味もないんですと。

自分で言うので間違いない。

週末はほとんど台所にいて洗い物やコンロばかり磨いています。

昔からたまに息子を預けると何をしたら良いか分からないのでゲーセンでパチンコさせて、それから銭湯に行くパターン。

旦那の意識がもう少し高ければ息子の人生ももっと変わったかもしれないと残念に思います。

でも、息子もこの年齢になってきたから色々習得出来ているのかもしれないし、何が正解かは永遠に分かりませんよね。