鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

糸を引き締め

https://www.instagram.com/p/B2KxUyugTnW/

何でもそうなんですが、早く作業を終わりたくてユルユルのリリアン編みをするものだから、私がピタッと引っ付いて一目一目糸を引き締めてやりました。本人は凄く迷惑そうでした。2枚目は暇つぶしのジグソーパズル。#リリアン編み #手芸男子 #野菜シリーズ #いちご #レモン #自閉症 #重度知的障害 #余暇活動 #ジグソーパズル

 

やる気がないわけではないのでしょうが、とにかく早くゴールに行きたくてゆるゆるのリリアン編みをしてしまいます。

自閉症スペクトラムだから仕方ないですね。

なので、私が一目編むたびに引き締めることにしました。

息子の腕の下に手を入れて、糸をキュッと引きます。

あまりきつく引くと2周目になった時に固くて編めなくなりますからほどほどにね。

セリアに行ったら新製品の毛糸がいっぱい売ってました。

そろそろマフラーを編む時期ですかね?

それもまた、私が引き締めなくてはいけないのかしら?