鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ガラス工房

昨日は移動支援でガラス工房へ行きました。

本当はますの寿司体験に申し込んだのだけど、予約が取れなかったのか急きょガラス工房に変更されてしまいました。

うちの息子はワンパターンな作業は好きだけど、芸術的なものはどうかなと思ったのですが、まあそこそこ無難にこなしてきたようです。

f:id:club-dandelion:20190708084407j:plain

ガラス工房

火を扱う危険を伴う作業なので、手前はガラス工房の指導者さん、息子の向こう側にはヘルパーさんがピッタリとくっついております。

写真を撮ってくれたのはグループ支援で他の子に付いてた事業所の奥さんです。

すごく落ち着いて真剣に取り組んでいますね。

大したものです。

これぞ移動支援の醍醐味でしょうか?

いろんな経験を重ねていくと、ちょっと苦手な分野の体験も落ち着いてこなすようになるもんなんですね。

作ったペーパーウエイトは、日を置いて後日郵送されてくるんだそうです。

どんなのをこさえたのか楽しみですね。