鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

発熱

息子が去年の6月以来の風邪をひきました。

夜中にイビキが凄いので、「鼻が詰まってるな。」とは思ったんだけど、そのまま作業所に行かせちゃった。

案の定、「38°の熱があるんですが・・。」と電話が掛かってきました。

前日に個別支援計画の判子を押しに行ったばかりなのに再び作業所へ。

でも、毎日来所してきたら体温を測るなんていかにも生活介護っぽい。

健康管理が徹底されてて有難い。

迎えに行ってそのまま病院に直行しました。

 

それにしても、今要介護の年寄りもいて、息子が病気になるとてんやわんや。

お昼に帰って、息子を着替えさせて、布団に寝かせたら、年寄りの昼食準備。

それから調剤薬局に薬を取りに行って、家に戻って、今度は息子と私の昼食。

落ち着いたのは14時でした。

冬期には年寄りを入所させることになってるので、もう一頑張りです。