鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

もともと元気だが?

今朝、息子の保育所の先生が突然訪ねてこられてビックリしました。

まだ化粧もしておらず、無防備な恰好だったので何ともお恥ずかしい。

バアサンもデイサービスに行く前だったし、息子もいたので自分のことは後回しになってました。

隣近所に住む元同僚の家に来たので、4月20日の新聞記事のことを言わなきゃと寄ったらしいです。

 

club-dandelion.hatenablog.com

 

「大変ながに元気やねえ。」と言われました。

はて?

心でも病んでいれば良かったのかしら?

元気なのは元からで、高校時代の友人やOL時代の同僚に聞いてみたら良い。

その時は息子の世話も姑の介護も当然していなかったのだから、その時と比べて私に何ら変化がないとしたら、元気なのは性格的なものでしょう。

今急に元気になったわけではないと思うのだけど。。