鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

さをり織り体験

昨日は久しぶりに壇蜜ヘルパーさんとお出かけしてもらいました。

今回は富山型デイサービス「にぎやか」さんにてさをり織り体験です。

 

club-dandelion.hatenablog.com

 何度も行ってるので、息子は手慣れたものだと思います。

 

f:id:club-dandelion:20190311084000j:plain

500円の昼食

まずは予約しておいた昼食をいただきました。

ヘルシーで良い感じですね。

f:id:club-dandelion:20190311084926j:plain

ニコニコさをり織り

声を出して笑いながら織ってたそうです。

それにしてもうしろに並んでる糸の量が織物工場のようですね。

富山型デイサービスとどっちが本業なのやら。

f:id:club-dandelion:20190311085126j:plain

完成

素敵な春物のマフラーが出来上がりましたよ。

相変わらず仕事が早いですね。

今回も3,300円とちょっとしましたが、その値段に見合うほどの出来栄えです。