鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

1,000円余った

昨日、息子の移動支援用の財布を見ると残金が1,000円多いことに気付きました。

もしかして、壇蜜ヘルパーさんが何かの都合で補填したのかと思い、ラインで事業所の奥さんにメッセージを送りましたが、特に壇蜜ヘルパーは補填した覚えはないとのことでした。

しかも、余ったのなら息子君のお小遣いにでも使ってくださいと言うのです。

???

そんな話があるでしょうか?

1,000円余らして帰ってきたということは、きちんとした料金を払っていないということで、すなわち息子は泥棒になってしまいます。

どういう経緯で1,000円の余剰金が出たのか調べるのが移動支援事業所の努めでしょう。

さをり織り体験したデイサービス事業所がお金を間違えたのかもしれません。」とこちらから言って問い合わせしてもらうことにしました。

 

そして今日、移動支援事業所から電話があり、やはりデイサービス事業所がお釣りを1,000円多く渡してしまったことが判明しました。

やれやれ。

これですっきりしました。

私からもデイサービス事業所に電話をして謝罪し、後日ヘルパーさんが1,000円を立て替え、その1,000円は息子がまた移動支援を利用する時にヘルパーさんに払うことにしました。

でも、昨日すぐに気付いて良かったです。

いつもなら財布の中身なんて次回の移動支援にならないと確認しませんからね。

早く対応出来て安心しました。