鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

儲かるのかな?

 
club-dandelion.hatenablog.com

 

今月から事業所が決めた行先に参加するグループ支援が始まりました。

詳細が送られてきました。

f:id:club-dandelion:20190508084704j:plain

グループ支援の詳細

グループ支援なので、車での移動なのは分かっていたのですが、車で移動だとお金が取れないんですよね。

公共交通機関を使ってヘルパーさんと移動すれば、それは移動支援とみなされますから儲けになるのですが、車だと取れないのです。

なので、今度くろべ牧場に行くのですが、実際くろべ牧場にいる間の3.5時間しかお金取れないんですよ。

こんなんで儲かるんですかね?

例えばあちこちから利用者を集めて6人くらい行くとして、1時間だいたい2,000円ですから1人6,000円ちょいですか?

6人だと36,000円。

これで採算取れるんですかね?

ヘルパーがいない苦肉の策なのでしょうが、理にかなっているのかどうか。

ま、私は利用者側なので何とも言えませんが、事業所には頑張ってもらうしかないですね。

息子は乗り物が大好きなので、6月は個別支援を1回だけ入れさせてもらおうかと思っています。