鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2018年も終わり

今日は大晦日

今年は思い切って事業所も変えて、心機一転新たな環境で働いてもらいました。

 

club-dandelion.hatenablog.com

 

いつも移動支援でいろんなヘルパーさんと接しているせいか、新しい作業も淡々とこなしていましたよ。

さすがですね。

大きな社会福祉法人なので私も安心だ。

いつ死んでも構いません。(笑)

 

前の事業所の不正受給もどうなるんだろう?

他の事業所も当たり前に施設外就労で不正を働いているので、事業所を一つ一つ調べるのに時間が掛かるのかもしれないですね。

でも、悪い事業所はきちんと成敗してほしいと思います。

 

私は相変わらず年寄りを何人も抱えているので、身動きの取れない毎日かなあ。

せめて自閉症のワークショップでのびのびと自分のやりたいことが出来たらいいなあと思います。

息子はいよいよ30代が近づいてきました。

落ち着いた年齢に向かってまた色々迷いながら親子共々精進していきたいと思います。

皆さん良いお年をお迎えください。