鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

右利き??

今日は移動支援でした。

後輩の青年たち2人と合流し、ボーリング場へ行きました。

プールに続いてのグループ支援です。

なかなか外出出来ない重度障がい者にとって、ヘルパーさんが1対1で対応してくれるグループ支援は本当にありがたいですよね。

富山も良い時代に突入しました。

ところが、ラインで送られてきた息子の写真を見てビックリ!!emoji

右でボールを投げてる。。

大方、オバチャンヘルパーさんに「こうやって持つがだよ。」と教えられてそのまま投げていたのでしょう。

息子らしい出来事でした。