鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

移動支援は大成功!

 
ようやくコカコーラのジグソーパズルが完成しましたるんるん
お疲れさまでした。
 
さて、3日にあった初めての移動支援ですが、「支援するところがありませんexclamation」と究極の誉め言葉を頂戴しましたわーい(嬉しい顔)
さすが旅慣れしている息子君ですね。
で、早速来月は支給量を増やして丸一日利用の日を設けましょうとヘルパーさんから申し出がありました。
ご存知の通り、富山市の移動支援の支給量は通常8時間ですから、延長する場合は毎月窓口に申請しなくてはいけません。
でも、大喜びで出発する息子の様子にはかないませんね。
ますます生活が充実していく息子です手(チョキ)