鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

腹心の友

今週の「花子とアン」のサブタイトルは「腹心の友」

情けないことに、私はこの年になるまでこのような言葉は知りませんでした。

ふと、私の腹心の友とは一体誰だろうと考えました。

いましたひらめき

この12年間、ずっと私を見ていてくれた人が。。。

年も違うし、子供の学年も違う。

先輩お母さんと後輩お母さんの間柄以上のものは存在しないだろうと、つい最近まで気にもかけていませんでしたが、ドラマを観ていて「そうか、私の考え方にいつも共鳴し、応援してくれる彼女こそが腹心の友であったかexclamation」と思い知らされました。

友は良いですね黒ハート

息子の恩師も色々おりますが、何よりも息子や私の頑張りを率直に評価してくれる彼女こそ本当の真の友だと言えるでしょう。