鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

落花生

昨日は新しい移動支援事業所と契約しました!

理事長さんと、移動支援担当の職員さんと2人で来られました。

理事長さんは、いつも女の子のヘルパーとしてエアロビクスに参加しているので、息子のことは何となく分かっておられるみたい。

でも、普通は初めての利用者に対して普段の様子とか、好きな物などを聞かれるはずなのに、何も聞かれないから笑えました。

一応、担当職員さんのために息子の顔だけは見ていかれましたけどね。emoji

来月からは移動支援の延長申請も事業所のほうでやってくれるそうです。

助かるわ~。emoji